• HAKUYOU

大掃除について

前回、ブログを作成した時には、色々と落ち着いてきたと思っていたが、

正月の準備をさっぱりしていないことに気が付いた。


あなたはもう大掃除を済ませただろうか。

(開運という観点から言えば、掃除はとても大切である)

(私は掃除は好きではないが嫌いでもない)


私の大掃除は、キッチンの棚拭き、天井、壁、庭の壁が残っている。

(その他の部位は比較的頻繁に掃除しているのである)

(なぜか)

(掃除が好きではなくても嫌いでもないからである)

(そして、掃除していないとなんだかイガイガしてしまう)

(習慣というやつである)



さて、

普段掃除をする人も、しない人も、

大掃除をする時間が持てそうなら、大掃除作戦にお誘いしたい。

是非、一緒に大掃除を楽しみたいと思う。


もしも、最近とても良い流れが来ているなら、

その中で最も良いものがあなたのところにやって来てくれるように、大掃除を、

もしも、最近あまり良い流れが来ていないというなら、

流れを切り替えるきっかけを呼ぶために、大掃除を。


明らかに良くない状況に置かれているなら、

粗塩(海塩10割が良い)をから炒りして、サラサラになったら床に撒き、

壁だの窓だの掃除して時間を置いてから、掃除機で撒いた塩を空いとると良い。


その後、床を水拭きすると良い。


水拭き時に、雑巾に好きな精油を垂らすとなお楽しい。

(冬は、フランキンセンス、柑橘系、スパイスの組み合わせがお勧めである)

(浄化という観点から言っても素晴らしい)

(けど、一番お勧めなのはその瞬間に最も好きな香り)


音楽は好みのものをかけると良い。

(近頃は、YouTubeのお勧めに従っている)

(YouTubeにお勧めされたら一度は従う)

(素直は三文の徳だと思っているから)

(YouTubeに素直に従う)

(判断はあとですれば良い)

(ちなみに早起きはあまり得意ではない)


(窓拭き時はレストランで流れていそうな音楽を選ぶことが多い)

(窓拭き時にたまたま通り掛かった静けさを好む人が聴いてしまってもストレスを感じにくいとふんでいる)

(聴きたくない音楽が聴こえてくることのストレスときたら)

(しかし、私はヒーリングミュージックが実はあまり好きではないのであるが)

(やはりヒーリングミュージックをかけると鑑定がしやすい)

(洋服でいう好きと似合うは違うみたいな感覚だろうか)


話が掃除とずれてきたので終わろうと思う。


完璧にできなくて大丈夫、

共に捨てたり拭いたり磨いたりしよう!


ではまた近いうちに!




6回の閲覧

最新記事

すべて表示

大晦日である。

大晦日である。 昨日までは、間に合うのか間に合わないのかどうなのか、 とあわあわしながら動き回っていたが、 もうここまで来ると、あとはじっと新年を待つ以外に無いという気持ちである。 大掃除、 玄関飾りと鏡餅は間に合った、 (不器用者のDIYである) (多少のことは目を瞑る必要がある) (薄目で見れば粗に気が付かずに済む) お供え物も準備できた、 (家族をおだてたりなだめたりすかしたりして買って来て

冬至のあとで

冬至にはブログをアップロードしようと思っていたのに、すっかり忘れた。 (私は記憶の新陳代謝が高いらしい) (私に常に悩みが無いのは、恐らくは記憶の新陳代謝が高いためである) (そして、私に常に新しい悩みがあるのも、恐らくは記憶の新陳代謝が高いためである) (まことの矛盾よ…!) (身近な人には、 悩んでいる悩んでいると大騒ぎしてはケロっと忘れているので呆れられている) (ついでに言うと、記憶の新陳

アーモンドガール

古い友人が鑑定を受けに来てくれた。 大きな切れ長の目と白い肌、柔らかい髪が特徴的なNちゃんである。 (この妖精のような雰囲気は西洋占星術でいうところの、射手座アセンダントの1ハウス海王星が表現しているように感じる) (白羊に来てくださる女性の中で、射手座アセンダントの1ハウス海王星は、アーモンドアイガールが多いように思う) (男性はなんでか背が高い) Nちゃんは、ビジネスパートナーと共同で、飲食店

​© 2019 by HAKUYOU