• HAKUYOU

白羊 夏のできごと

暑い暑い夏がまだ終わらないうちに、

この夏の出来事を記しておこうと思ってブログ作成画面を広げたが、


暑さで殆どの出来事を忘れてしまった。


(鑑定で会った人たちの可愛い笑顔とか、

魅力的な仕草とか、そういう断片的なことは覚えている。)

(冷えた果物を食べようとする時のホッとする感覚とか、

お店でアレルギー対応してもらって他の人より豪華なお皿が出てきて照れたこととかも覚えている。)

(暑かろうが寒かろうが鑑定で会う人のことは忘れない。

気が向いたら会いにきて欲しい。)


スマートフォンの写真を見たり見なかったりして記憶を掘り起こしてみると、

私はこの夏


グラフ(大阪にある家具屋さん)に指輪を受け取りに行くから泊めておくれよ、という親戚Aを泊め、

(グラフが移転していたことに気が付かず、移転前の建物の前で慌てた。)


ひょんなことから明石ダコを大量入手、30杯ほど捌き、

(蛸捌きの良い女となった。)


友人Mの新しいお家兼サロンにお邪魔し、

(久々に会えた喜びで二人して呼吸困難になりながら引き笑いが止まらなかった。)

(お家もヘア兼ホメオパシーサロンも素敵だった)


九州の北側を周り、

(武雄温泉と嬉野温泉の湯質について語れるほどになった。)

(けどホラ、暑さで殆ど忘れたからさ)


お墓詣りに行き、

(同じ苗字だらけでこのような場所でワンネスを感じることができた。)


サマソニ大阪に行くから二、三泊させておくれよ、という関東の友人Tを泊め、

(ホルモンバランスの都合で異様に張り切り過剰なもてなしを行なうも)

(卍易風水が分かる人向けに言うと、ケイテイを外せた。)


番長と呼んでいる友人Sの自宅レストランに友人達とお邪魔して、

(番長の本当のアダ名は隊長。私は間違えて番長と覚えてしまったので番長と呼び続けている。友人達のうちの一人はアダ名が覚えられず殿下と呼んでいる。)


友人Fから、ほんのり洋裁を習い、

(これは現在進行形である。果たして仕上がるのかは謎である。)

(なぜなら、喋っているうちに時間が過ぎてしまうからである。)


友人Hのご主人の絵の個展を観に行き久々に友人達と集い、

(定例のカキ氷会に今年は一回も参加できなかったので、皆に会えて嬉しかった。)

(好きな人たちと、会える時になるべく会った方が良いね。)


私なりになかなか良い夏を過ごしているではないか。


大変ありがたいことである。


あなたも素敵な夏を過ごしたんじゃないかなと思う。

どこかのタイミングで聞かせてくれたら嬉しい。





7回の閲覧

最新記事

すべて表示

大晦日である。

大晦日である。 昨日までは、間に合うのか間に合わないのかどうなのか、 とあわあわしながら動き回っていたが、 もうここまで来ると、あとはじっと新年を待つ以外に無いという気持ちである。 大掃除、 玄関飾りと鏡餅は間に合った、 (不器用者のDIYである) (多少のことは目を瞑る必要がある) (薄目で見れば粗に気が付かずに済む) お供え物も準備できた、 (家族をおだてたりなだめたりすかしたりして買って来て

大掃除について

前回、ブログを作成した時には、色々と落ち着いてきたと思っていたが、 正月の準備をさっぱりしていないことに気が付いた。 あなたはもう大掃除を済ませただろうか。 (開運という観点から言えば、掃除はとても大切である) (私は掃除は好きではないが嫌いでもない) 私の大掃除は、キッチンの棚拭き、天井、壁、庭の壁が残っている。 (その他の部位は比較的頻繁に掃除しているのである) (なぜか) (掃除が好きではな

アーモンドガール

古い友人が鑑定を受けに来てくれた。 大きな切れ長の目と白い肌、柔らかい髪が特徴的なNちゃんである。 (この妖精のような雰囲気は西洋占星術でいうところの、射手座アセンダントの1ハウス海王星が表現しているように感じる) (白羊に来てくださる女性の中で、射手座アセンダントの1ハウス海王星は、アーモンドアイガールが多いように思う) (男性はなんでか背が高い) Nちゃんは、ビジネスパートナーと共同で、飲食店

​© 2019 by HAKUYOU