• HAKUYOU

1月生まれの方 1月6日から2月3日までのメッセージ



お誕生月ですね!

おめでとうございます。


賢くて優しくスマートなあなたのこの時期は、

柔軟性と適応力を強めていくことで、運が開けてくる時期となりそうです。


人間関係や状況、生活、仕事面、金銭面、どのようなことでも、

やりくり上手でいると良いでしょう。

いくつかの状況や性質をうまく使い分けてみて下さい。


ここしばらくの間、少し厳しめの状況に置かれていたという方が、多くいらっしゃったのではないかと思います。

厳しくも辛くもなかったという場合も、

少し、混乱しているような、脳内迷路のような状況が、あなたの人生の一部の領域において、存在していたのかもしれません。


それは、真剣に向き合えば向き合う程、

苦しい感覚、或いは混乱するような感覚があったのではないでしょうか。


一生懸命に向き合う程にややこしい感覚に陥ったのであれば、

もしかすると、適当に受け流したり、もうどうでも良いという感じに気楽に考えてしまうしかないのではないか?とすら考えたかもしれません。


そして、実際に、その気楽さがあなたを助けてくれるようです。

あなたにとっては考えられないことかもしれませんが、

ある部分においては、無責任でいて良いというアドバイスが出ています。


無責任で良いというのは、気楽にやり過ごす、

ユーモアたっぷりに受け流す、ということも含まれています。


何事にも真剣に全力で体当たりするというよりも、

気楽にユーモアたっぷりに過ごすことが好ましいようです。

そして、その気楽さとユーモアは必ずあなたの状況を好転させます。


あなたは、とても真面目な努力家の側面と同時に、華やかでキラキラした遊び人のような側面も持ち合わせています。

その両方の性質は、あなたをより高みへと登らせてくれる力なのですが、

ある見方をすると、真面目な努力家、改良したり改善したりして自分を高めていく素晴らしい特徴と、

華やかでキラキラした遊び人のような肩の力の抜けた素晴らしい特徴を

両方戦略的に使っていくことができるということになります。


この時期、状況によって態度を変えていくことは、

決して節操のないことではありません。


たとえ、あなたが100円の仕事も500円の仕事も、それがあなたを代表することになると信じて全て同じように全力投球したかったとしても、

あなたに辛い感覚が少しでもあるのであれば、

辛い方の手を抜いても良いということです。


100円の方を手を抜くというよりも、

辛い方の手を抜く、ということを大切にして下さい。

もちろんのことですが、この時期に辛いことが起こるということを言っているのではありません。

既に楽しい状況になっている方にも、まだ状況が変わっていないという方にも、

真面目さと気楽さを乗りこなす過ごし方が素晴らしいということです。


大好きなAさんの仕事と大嫌いなBさんの仕事で、Bさんとの仕事が辛いなら、それは軽やかに適当に、嘘をたくさん混ぜ込んで良いのです。

その時に使う嘘が、あなたが楽しくBさんとの仕事に取り組む為に必要なものであれば大丈夫なのです。


もちろん、Aさんとの仕事の方がなぜか辛いのだ、という場合にも、楽しくする為に必要な嘘や適当さ、休憩をたくさん入れ込んでみて下さい。


あなたの信念が一ミリ単位で長さを揃えることだとしても、

状況に応じて、フリーハンドで適当に、ということをしても良いのです。


本当はみじん切りにした方が美味しいとあなたは知っていても、

相手が千切りしか認めないなら、

千切りにして別でみじん切りも一緒に作って出しても良いですし、

千切りにユーモアでみじん切りを少し混ぜても良いですし、

千切りにしましたッ、やっぱり千切りは美味しくできますね!!!と嘘をついてみじん切りをしれっと出すという方法が合っていることもあります。


例えそれがあなたのポリシーに反したとしても、

メリットを比較して、あなたにメリットの大きい方を選ぶということも、あなたを助けてくれることになるでしょう。


変化の多い時期でもありますので、その変化についていくと良いでしょう。


つまり、変化に合わせて気軽に動いていくということです。

流れに従い、オープンでいて下さい。


もしも、辛い状況から抜け出せていなかったとしても、のらりくらりとやり過ごす許可を自らに与えて下さい。



ただし、

この時期は、刹那的であることは手放して下さい。

この瞬間さえ楽しければ良いというエネルギーの使い方をするよりも、

あなたの軽やかさや柔軟性、華やかさを、状況に応じて演出していくような戦略的な使い方をしてみて下さい。

決断や決心は軽やかな柔軟性を味わってから行うと良さそうです。


辛いことも混乱も全くなかったという方も、

その場の状況に応じて、あなたが心地良く過ごせるように様々な調整を加えていくことを、よくないことだとは思わないで下さい。

そして、そういう調整力を伸ばしてみて下さい。

ちょっとした嘘で、誰かを助けることが出来るかもしれませんし、

ちょっとした手抜きで、誰かとの幸せな時間を長く持てるかもしれません。

様々な人たちの、様々な事情に融通してあげることで、

さらに包容力が増してその優しさがまたあなたに返ってくるということもあるかもしれません。


柔軟性と適応力によって、とても大きなラッキーが舞い込む方もいらっしゃるようです。


ハッピーバースデー!

素敵な一年にして下さいね!

あなたの一年が、実り多き豊かな一年になりますように。


楽しい1ヶ月にして下さいね。

1月生まれのあなたに良いことが沢山ありますように。


※鑑定にお越し下さる場合はそちらの結果を重要視なさって下さいませ。


お読みいただき有難うございました。

白羊でした。




10回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

12月生まれの方 12月7日から2021年1月4日までのメッセージ

お誕生月ですね! おめでとうございます。 お誕生月のこの時期は、 あなたの内なるパワーを信頼することをテーマにすると良い時期となりそうです。 内なる感覚を信頼すること、 内なる感覚をあなた自身と一致させていくことによって運が開けてくるでしょう。 ここ暫くの間、比較的バランスの取れた状態にあったという方が 多くいらっしゃったのかもしれません。 大変にうまくいっているという順調な方もそうでない方も、

11月生まれの方 12月7日から2021年1月4日までのメッセージ

無制限で限界は無いという気持ちで過ごすことによって、 運が開けてくる時期となりそうです。 特に、壁を感じているようなこと、ガッカリしたり喪失感を感じたようなことが あったとしたら、 それは、あなたの内の力の限界の無さを受け入れた時に 最終的に最大吉へと変化していくでしょう。 ですから、もしも難問が訪れたらシメシメと喜んで下さい。 もちろん、 ラッキーばかりが続いているという方は、最大吉に向かえない

10月生まれの方 12月7日から2021年1月4日までのメッセージ

暖かさを意識して過ごすことによって、運が開けてくる時期となりそうです。 穏やかで暖かい感覚、優しく心広い対応、 愛と援助、奉仕、その他の心地良いキーワードの全て それらを、他の誰でもないあなた自身に与えて下さい。 踏ん張りも力も抜いて、緊張を手放しましょう。 沢山の暖かさをあなた自身に与えて与えて与えて溢れたら、 周囲の人たちに自然と漏れて行き渡りますから、 他の人たちに暖かさを与えることを心配す

​© 2019 by HAKUYOU